こんにちは、脈です。
わたしは今、呆然としています。
3ヶ月ほど手がついていなかった件の原稿に取り掛かろうと、オンライン取材の録画データを再生したら、音声が録れてなかったんですから。。
無音の映像が1時間、流れるばかりでした。
絶対にあってはいけないことが、起きています。取材に協力してくれた方々に謝罪してこの件を諦めるか、読唇術を習得して解読するしかありません。
この事実が分かってから、「貴重な取材データのレコーディングに失敗したわたし」として過ごしています。
さっきレトルトカレーを食べました。カタログギフトでもらった、どこかの有名シェフが監修した美味しいやつです。貴重な取材データのレコーディングに失敗したのに。
しばらく家を空けていた飼い主にベッタリの猫がゴロゴロと喉を鳴らして、膝の上で甘えてきます。最高に可愛い、いとおしい。至福この上ない時間です。ふわふわの身体を撫でていると、貴婦人になったような気持ちがします。貴重な取材データのレコーディングに失敗したのに。
今日、2回目の万博に行きます。貴重な取材データのレコーディングに失敗したのに。
もう、貴重な取材データのレコーディングに失敗する以前のわたしには戻れない不可逆性の中にいます。あるいは量子力学的に考えれば、貴重な取材データのレコーディングに失敗する以前のわたしと、貴重な取材データのレコーディングに失敗したわたしは同時に存在しているのではないか?シュレディンガーの脈。
気がどうにかなりそうです。
どうしよう、本当に……。
コメント